FC2ブログ

    プロフィール

    りんご

    Author:りんご
    千葉県在住の主婦です。
    好きなものは、ディズニー・スティッチ・海外旅行・ビーチリゾート・シュノーケリング・海外ドラマ(アメリカ)・・・・などです。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    TOEICボキャブラリー4択ドリル


    PhotopassでPhotobook

    Category : 2010年9月 WDW
    ネタがなくなってきたので・・・
    WDWのフォトパスで購入したフォトブックをご紹介♪





    キタァーーーーーーー!(゚∇゚ )

    と奇声を上げたのは昨年11月22日

    IMG_2711_400.jpg


    やっと来たよ・・・フォトブック(〃´o`)=3 フゥ

    10月28日にオーダー
    11月1日に出荷

    待つこと21日・・・長かったぁ~。

    オンラインで外国製品を外国のサイトで購入するわけだから、いつもに増して神経質にはなってくるけど、今までプリントをオーダーして、こんなに時間がかかったことはなかったので、余計心配になって・・・・PHOTOPASSに問い合わせのメッセージまで入れたし。
    配送条件は、長くても営業日14日間って書いてあったので、14日が過ぎた時点でメッセを入れた。
    48時間以内に返信が来るらしかったが、まったく返信もなく・・・。

    で、営業日16日でパッケージが到着しました。

    パッケージを開けると・・・

    IMG_2713_400.jpg

    クラシックなカバーにしました。
    ちょっと高級感もあるし♪
    サイズは22.5×28.0です。

    IMG_2712_400.jpg

    タイトルも、自由に入れられます。

    基本のページ数は20ページ(79.95ドル)
    ページを追加すると、追加料金が発生するようになってます。

    沢山の写真とアイコンを自由に並べて、自分だけのフォトブックが完成。
    私は欲張って沢山入れたので、パソコンがメモリー不足を起こし、それでも酷使して使っていたら、パソコンが立ち上がらなくなり、急逝しちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    では6ページほど紹介します。

    IMG_2714_400.jpg

    IMG_2715_400.jpg

    IMG_2716_400.jpg


    ピンボケの写真も結構あったけど、こうやってフォトブックにすると、それほど気にならず。
    アイコンもたっぷりあります。
    カバーをクラシックにしたので、アイコンもクラッシクなものをメインに使いましたが、他にもすごい数のアイコンが用意されています。
    リゾートの風景写真や、うちの場合ハロウィンも参加したので、スペシャルフォトが利用でき、隙間にどんどん入れて、にぎやかなフォトブックアが出来上がりました。

    IMG_2718_400.jpg

    IMG_2719_400.jpg

    IMG_2720_400.jpg

    IMG_2721_400.jpg

    IMG_2723_400.jpg

    IMG_2724_400.jpg

    最後のページも、ちょっとカッコいい♪

    IMG_2725_400.jpg


    国際郵便なんで、送料入れて99ドル。

    かなりお高い買い物ですが、これはホントに買ってよかったなぁ~と思いました。
    何せ・・・SDカード紛失事件があり、写真がなかったので・・・。
    出来栄えも想像以上で、ある意味良い思い出なりました。



    海外パークへの旅行見積もりはミッキーネットさんがお奨めですお城


    スポンサーサイト



    ウォルトディズニーワールド5日目(帰国日)

    Category : 2010年9月 WDW
    4時起き・・・辛い・・・(〃´o`)=3



    身支度を整えて5時ごろにお部屋を出る・・・名残惜しい・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


    昨晩、お部屋の電話に「エキスプレスチェックアウトができますよぉ~」みたいなメッセージが入っていたが、見覚えのないチャージがついていたら困るので、フロントでチェックアウト。
    LOST&FOUNDからのメッセージかと、興奮しながらメッセージを聞いて落胆したんだが・・・(^▽^;)


    さすがに5時過ぎのフロントは誰もいない・・・と思ったら、私たちと同じようにピックアップを待つ老夫妻が椅子に座って待っていた。

    2010_09280141_400.jpg

    私たちはバス停に行ってバスを待つ・・・
    続々と同じバスに乗るのかな?と思われるゲストがバス停へ。
    結局10人くらいいたかな。

    で、現れたのがこのバス!!

    (゚∇゚ ;)エッ!?

    2010_09280144_400.jpg

    このバスを知っている人は、普通のらないでしょ?
    今はDME(ディズニーマジカルエキスプレス)が浸透していて、ミアーズの送迎を頼む人はいないでしょうが、DLの50周年イベントから同時に導入されたDMEの送迎サービス。
    それ以前は、ここの送迎を頼む人は多かったでしょう。
    で、うちもDME開始以前は、こちらに送迎を頼んでいました。
    もちろん有料ですよ。

    なので、このバスが現れても普通は乗らない。
    周りには↓このDMEらしきチケットを持っている人が多かったが、ただただミアーズのバスを見て、どう見てもDMEには見えないから、みんなどうしたら良いのか?と疑問に思っている顔をしていた。

    2010_09280139_400.jpg

    ヒスパニック系の家族がやってきて運転手と会話をしていたんだが、このバスじゃないといわれていた。



    時刻は5時半・・・ピッタリじゃない?
    運転手がしきりに「5時半のバスですよ!5時半!」と言っていた。
    うちの送迎は明らかに5時半だし・・・なんだか不安になってきた。
    誰も乗り込もうとしないけど、試しにチケットを運転手に見せたら、
    「エアラインどこ?・・・乗って・・」と、私たちのスーツケースを荷台に積んだ。

    !?(゚〇゚;)マ、マジ...

    危うく乗り遅れるところだった!

    せめてドライバーは「ディズニーマジカルエキスプレス!」って叫ぶべきだと思うが・・・。
    現に2家族、バスには乗らなかったんだから。
    まぁ、持ってたチケットがホントにDMEかどうかは、今ではわからないけど、老夫婦に「DMEですか?」と聞けばよかったと少し・・・後悔・・・。
    ネイティブさんなんで、何とか対応したでしょう。

    下りるときに気が付いたんだが、ドライバーの隣に小さくDMEのロゴがあった!
    あれはバス停に持って降りて看板代わりにするもんじゃないの?
    っていうか5時半のピックアップ、外は暗いでしょ・・・あんな小さなラミネート加工したロゴが、待っているバス停から見えるわけないじゃない。
    バスはバス停に横付けだったし・・・真正面を向いて止まったら、DMEだってわかったけど・・・。
    これでバスに乗らなかった人はたくさんいると思うわぁ。

    今回DMEの送迎をミアーズが請け負っているっていうことが分かったので、次回からは間違えることはないだろう。

    業務委託みたいなんで、車内でもDMEのビデオが流れてました。
    ちょっと内容が変わってたけど、ツボは押さえてたかな(笑)

    オーランドの空港に到着
    時刻は6時です。

    あんまり覚えてないけど、すでにオンラインチェックイン済みだったので、荷物を預けるのみだった。
    短いチェックイン済みのラインに並んだら、あっという間に手続きが終了。
    チケットもすでに発券済みだしね・・・。
    便利だったわぁ~♪

    はてさて、ディズニーストアがオープンするまで、セキュリティーポイントへ行かずにこちらで待機!

    2010_09280149_400.jpg

    7時になったのでお店もオープン。

    2010_09280145_400.jpg

    2010_09280147_400.jpg

    何も買わなかったけど、ここではなんかチェックしてしまう・・・(^▽^;)

    では出国!
    セキュリティーチェックは大混雑。

    ゲートへ到着・・・
    あれ?行き先が違う・・・マイアミとかになっとる!

    出発便のボードで確認したが、ゲート変更にはなってないのになぜかマイアミ行き。
    よくアナウンスを聞いていると、隣の隣のゲートがフォートワース行き・・・。
    でもボードはやはり違う\(;゚∇゚)/
    で、そのゲート前の電光掲示板を見ると、フォートワース行きになっとる。
    どっちが正しいねん!
    まぁ結局、隣の隣のゲートから乗ったけど、こんな間違いもあるのね・・・。

    フォートワースへあっという間。
    日焼け対策で、ビタミンCのトマトジュースを飲む。

    2010_09280157_400.jpg

    フォートワース到着。
    出発ゲートへ移動。
    以前は、この国際線のカウンターで出国カードを回収してもらわないと、不法滞在になっちゃうので気を付けていたが、電子ビザになってから、その呪縛からも解き放たれました♪

    で、搭乗!

    またトマトかい!

    2010_09280164_400.jpg

    お食事ですぅ~♪

    2010_09280165_400.jpg


    2010_09280167_400.jpg

    2010_09280168_400.jpg

    夜食のサンドイッチ
    パンのパサパサ感に飲み物は必須!

    2010_09280170_400.jpg

    チキンだったかな?

    2010_09280174_400.jpg

    2010_09280175_400.jpg

    ピザだよ。
    珍しいよね!

    2010_09280177_400.jpg

    私は爆睡でした(^▽^;)
    旦那はトイストリー3を見てた。
    日本語字幕・日本語吹き替えがないけどディズニー映画ならわかるみたいね(笑)

    2010_09280179_400.jpg



    無事成田空港へ到着しました。




    今回、SDカードを紛失するという大失態を犯し、3日目以降は写真撮影にまったく熱が入らず、その時点で旅行記作成は放棄していたのだ、旦那がマメに旅行記用の写真を一人で撮影していた。

    帰国後、あまり写真を見る気にならなかったのだが、1か月半ほど経過し、パソコンを買い替えたので、データーを移動していた時に、旦那が撮っていた写真を見て、旅行記を作成しようかと重い腰を上げました。

    最後まで書き上げて・・・
    思い出として、文章に残せてよかったなぁと思いました。
    あと、SDカードを失くした私を、一度も非難しなかった旦那に感謝です♪





    はてさて!
    今回は珍しく、後悔ばかりの旅で、不完全燃焼!でした。
    この教訓を生かして・・・また来年も行けるといいなぁ・・・と思う今日この頃です。




    海外パークへの旅行見積もりはミッキーネットさんがお奨めですお城


    ウォルトディズニーワールド4日目(その8)

    Category : 2010年9月 WDW
    頑張った甲斐あって1時間前にはDHS(ディズニーハリウッドスタジオ)に到着したんだが・・・

    なんと!!!

    またしても席が端ブロックのみだった。
    それも、前2回と全く同じブロックで、座った席もほとんど変わらず・・・。
    開催日が限定になって、こんなにも閑散期のファンタズミック鑑賞が、手軽じゃなくなったとは・・・(゚◇゚)~ガーン

    やっぱり真ん中のブロックから見たかった・・・。
    何時間前から並んでんの?みなさん・・・(^▽^;)


    でもまぁ、感動のファンタですからね。

    IMG_1952_400.jpg

    スティッチはミッキーの下にいるのが定位置になったみたい・・・すごい出世じゃ!

    IMG_1953_400.jpg

    IMG_1954_400.jpg

    IMG_1955_400.jpg

    来年4月・・・ディズニーシーのファンタはいったいどうなるのか・・・。


    はてさて時刻は8時半、今日はMKのEMH(エキストラマジックアワー)なんだが・・・
    お土産をまったく買ってないので、このままDTD(ダウンタウンディズニー)へ
    バスを待っている間、バス停を担当するおじさんが、待っているゲストを退屈させないために、クイズを出していた。



    WDWで一番大きなパークはどこでしょう?




    アニマルキングダム"\( ̄^ ̄)゙!!


    こういった面もWDWならでは~って感じ。




    エプコットの敷地面積はあるパークの約2倍!さてどこでしょう?




    マジックキングダムですぅ"\( ̄^ ̄)゙





    あっ!バスが来た!!(^▽^;)





    各パークからDTDへはバスが出ていなので、どこかのホテルで乗り換えるのが普通。
    しかし何を勘違いしたのか、TTC(チケットトランスポーテーションセンター)からバスが出てると思いこんでまして、TTCまで行ったのだが、よく路線図を確認するとバスが出てなかった。
    仕方なくリゾート方面のモノレールに乗って、最初のポリネシアンリゾートで下り、バス停まで移動。
    初めてポリネシアンのバス停を利用したのだが、モノレール利用がメインとなるので、バス停が超スモール!
    バス停で待っている人はすべてDTD行きらしい。
    5分ほど待ったらバスがやってきた。
    まぁ、こういったことがあるといろんな冒険ができる訳で・・・(汗)

    DTDに到着。
    既に相当お疲れな私。
    しかしお土産を探して右往左往。

    これから帰って、ディズニーマジカルエキスプレスのピックアップタイムを確認しないといけないし、パッキングという大きな作業が残っている。

    そんなことを考えていたので、ワールドオブディズニーで買い物を済ませたら、即ホテルへ帰還。


    時刻は11時前。
    ホテルへ到着。
    迷わずフロントデスクへ。

    ミッキーネットさん送迎予約を依頼した時、ピックアップの知らせが来なかった場合は、ミッキーネットさんが提供しているフォームに必要事項を記入してフロントに届けるように言われてたのだが、フォームを印刷してくるのを端折ったので、今回は自分たちで対処せねば・・・。
    ちゃんと印刷しておけば簡単にできたのに・・・。

    フロントには中国人のスタッフがいた。
    英語での対応になったが、同じアジア人のせいか意思の疎通がうまぁ~~~~くはかれまして、すぐに対応してくれた。
    私と同じで、やはりナンバーの聞き取りは苦手なようで、DMEのコールセンターに電話して、確認ナンバーやバスの出発時間を何度も聞き間違えてた。
    きっと私が電話してたら、ナンバーの聞き取りで頭がパニックだわ。
    とにかく、無事5時半出発のバスで、ピックアップしてもらえることになった

    (〃´o`)=3 フゥ

    もう、ホント一安心だよ。
    今日のこの疲労感は、まさしくこのDMEの件が関係しているので・・・。

    この後、またしてもDMEには驚かされたけど・・・(^▽^;)

    お部屋に帰ってさっさとパッキング。

    もう12時過ぎてるなぁ・・・。
    明日は4時起きかぁ~!

    あ~~~悲しい。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




    海外パークへの旅行見積もりはミッキーネットさんがお奨めですお城


    ウォルトディズニーワールド4日目(その7)

    Category : 2010年9月 WDW
    EPCOT到着!!!
    あと5分だよぉ~\(;゚∇゚)/

    これから手荷物チェックして、インして、ランド館へ・・・もう間に合わないよぉ~!
    と思ったけど・・・・

    こんな時!旦那がいてくれるとホントに助かる。

    私は連日のパーク遊びでかなり疲れていて、早く歩くこともできな程衰退していた。
    それを見かねて、先に一人でガーデングリルへ行って受付を済ませてくれた。
    旦那曰く、ちょうど45分に着いたらしい(〃´o`)=3 ほっ

    私は遅れること5分で到着。
    いつも渡される大きなペイジャーは、まだ光ってないので、案内まで待ちます。
    10分ほどして呼び出されました。

    テーブルに案内されて、担当の女の子が不慣れな日本語で対応してくれたんだが、
    英語はわかる?と聞いてきたので、わかりますよって言ったら、大喜びで胸をなでおろしてた。
    日本人客の担当は大変らしいわ(笑)

    一応日本語メニューもあるので、英語がわからなくても何を食べてるのかよくわかります♪

    IMG_1945_500.jpg

    しかし、食欲なし・・・残念ながら。
    野菜サラダをちょっと食べて、メインのお肉をちょっと食べて・・・
    ゴメンナサイ・・・残しちゃいました・・・・。

    サラダ&パン

    IMG_1932_400.jpg

    メイン(ビーフ・ターキー・フィッシュ)

    IMG_1933_400.jpg

    デザート(タルト)

    IMG_1944_400.jpg

    はてさて、前回まではランチの時間帯でキャラダイを予約していたのだが、ガーデングリルの営業時間帯が変更となり、キャラダイはディナーのみとなってしまいました。
    その為か・・・
    あののんびりしたガーデングリルの雰囲気は、なんだか消滅。
    テーブルもビッシリ埋まってて、キャラ達ののんびり感は半減・・・・イメージ的にね。
    でも、しっかり遊んで行ってくれたよ。

    登場キャラはチップ&デール・プルート・ミッキーです。

    IMG_1928_400.jpg

    IMG_1939_400.jpg

    IMG_1943_400.jpg

    旦那がミッキーを見るたびに、日本のミッキーとの違いを述べるので、ここでミッキーの違いをシェア。

    IMG_1950_400.jpg


    何かわかるかなぁ?
    (゚ー゚*?)



    手袋が違うんだって・・・(^▽^;)
    まぁ、このミッキーは他にも違いがありそうだが・・・(汗)

    日本のミッキーは、手袋の3本線が放射線状なのだが、こちらWDWとDLRもそうなんだが、三本線が平行になってます。
    WDWのMKのトゥーンタウンミッキーのお家に、山ほどミッキーの手袋があるのはご存じ?
    全部平行な三本線になってました。
    えっ?そんなマニアックな情報は要らないって・・・(笑)

    IMG_1949_400.jpg

    あれ?
    WDWで買ったぬいぐるみは放射線状になってるぞ!
    あっ!メイドインチャイナだもんね(^▽^;)


    この後、DHS(ディズニーハリウッドスタジオ)でファンタズミックを見る予定なので、のんびりしている暇もなく、

    驚きの滞在30分

    でガーデングリルを後に。
    全キャラ来てくれたし、担当のお姉さんがテキパキしてたので、ホント助かったぁ。
    チップをはずんだわ(笑)

    とにかくDHSへ急ぐ。
    何としても1時間前には会場入りしなければ!!!



    その8へ続く






    海外パークへの旅行見積もりはミッキーネットさんがお奨めですお城




    ウォルトディズニーワールド4日目(その6)

    Category : 2010年9月 WDW
    パレード開始10分前
    日陰の最前列は埋まってますが、日向の最前列は空いてます(^▽^;)

    ミッキーのジャミンジャングルパレードの開始です
    出発地点と帰着地点が一緒なので、限られたルートでは、行きと帰りでパレードを2回見ることができます♪
    なので、1回目を見た後はちょっとその辺をフラフラして、場所を移動して2回目のパレードも見ました。
    写真は1回目と2回目が混ざってます。

    IMG_1921_400.jpg

    IMG_1922_400.jpg

    IMG_1923_400.jpg

    IMG_1908_400.jpg

    IMG_1926_400.jpg

    IMG_1927_400.jpg

    キャラたちがとっても近いよ♪

    IMG_1909_400.jpg

    IMG_1910_400.jpg

    IMG_1911_400.jpg

    IMG_1912_400.jpg

    楽しいパレードの最中。
    お隣に黒人の若者たちがやってきた。
    なんだかノリノリでパレードを見ながら、近くにいるキャストに、「このパレードっていつやってるの?」って聞いていた。
    何曜日とか開催日が設定してあるのかって意味ね。
    キャストが「毎日やってます」というと、感心したみたいに「すごいねぇ~」とかと、お仲間たちと盛り上がっていた。
    ちょうど隣でパレードを見ていた私にも「Fun Parade, huh?」と聞いてきたので「Yeah!」と応えて、楽しい瞬間を過ごしたのもつかの間!

    カメラを構えてパレードの様子を写真に収めようとしたお兄さん。
    フロートを運転する黒人のお姉さんと、どんなやり取りがあったのか不明なんだが、バチバチとした火花が散るような視線の交戦があり、その後「写真撮るからあっち向け!あんたは要らないから」と、何とも失礼な暴言を!
    フロートのお姉さんも、怒りの表情を浮かべたように・・・顔がピクピクしてた。

    こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!∑(゚◇゚;)

    ここは日本じゃないんだとすごく実感したわ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

    IMG_1913_400.jpg

    IMG_1914_400.jpg

    IMG_1915_400.jpg

    IMG_1916_400.jpg

    IMG_1917_400.jpg

    IMG_1924_400.jpg

    IMG_1925_400.jpg

    IMG_1918_400.jpg

    IMG_1919_400.jpg

    IMG_1920_400.jpg

    パレードが終わりなんですが・・・

    あれ?

    2回目のパレード・・・ミッキーのフロートがパレードから離脱していて、ミッキーがいなかった!

    なんでぇーーーー!!!!

    ミッキーと一緒のフロートに乗っていたファミリーは、アイスを食べながらパレードの後をついて行ってた・・・と旦那からの補足情報(笑)

    ミッキーと消えたフロート・・・・・・今回のいちばんの謎じゃぁー!


    はてさて、時刻は4時半。
    5時45分にはEPCOTのガーデングリルでキャラダイの予約を入れている。
    普通に考えれば、1時間15分あればAKからEPCOTに移動するのは余裕。
    ホントはこのパターンで行きたかったんだが、やはりDME(ディズニーマジカルエキスプレス)のピックアップタイムの連絡がなかったので、一度ホテルに帰って、メッセージが届いているか確認した方が無難かと思い、ホテル経由でEPCOTに行くことに。

    そんな時、よくあるのが・・・バスがなかなかこない。
    ポップ行きのバスが来なくて、ここで20分ほど待たされ、ガーデングリルの予約に間に合うか冷や汗もん。

    ホテルについて部屋に直行。
    封筒が来てた!!(〃´o`)=3ホッ

    とにかくEPCOT行きのバス停に急がなければ・・・と、思いながらもピックアップタイムの確認・・・


    えぇぇぇぇぇ!


    ピックアップタイムが確認できなかったので、電話で時間を知らせろというメッセージだった。

    ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

    オーランド空港に到着した時、担当者が帰りのフライト便を確認しなかったので、こういった結果になったんだろうが、これからフロントに行く余裕も、電話してる余裕もない。
    とにかくバス停に行って、EPCOTに行かねば!

    ってことでバス停へ。

    運よくちょうどバスが来た。ホントちょうどのタイミング。
    バスに乗ってる間は・・・・DMEの件をどのように対処しようかと悩む。
    明日の出発は、多分朝の5時くらいなので、時間が迫っているぶん焦るし・・・。

    そして目先では、キャラダイ予約時間5時45分が迫っているので、もっと焦る。
    なにせ、2日目のモノレール事件で、キャラダイの予約時間に間に合わず、結局30分近く待たされた経緯もあったので、最後にファンタズミックを見ようと思っている私たちには、ちょっとの遅れも許されない。

    もう必死だったL(゚□゚)」


    その7へ続く





    海外パークへの旅行見積もりはミッキーネットさんがお奨めですお城