FC2ブログ

    プロフィール

    りんご

    Author:りんご
    千葉県在住の主婦です。
    好きなものは、ディズニー・スティッチ・海外旅行・ビーチリゾート・シュノーケリング・海外ドラマ(アメリカ)・・・・などです。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    TOEICボキャブラリー4択ドリル


    今年は香港♪

    Category : 海外旅行
    恒例の誕生日企画が気になる12月が近づいてきました。
    ここ数年はディズニーでバケパを買って貰って、普段できないことを体験することが多かった。
    去年はBBBのミッキーにも会ったしね♪
    予約した時にクレジット決済だったので、旦那がプレゼントを打ち開ける前に、クレジットの明細から何となく予想は出来てたが、今年はこの形跡もなく・・・ミラコのみの予約なのかな?と思っていたら

    昨日やっとその詳細が明かされた。

    一応、取ってない夏休みを1日だけとって3日間で予定を立てたみたいで、ミラコ宿泊か香港行きのどちらか好きな方を選んで♪と言われた。

    ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

    なんと太っ腹!

    今年は昇進があって、給料がどっと下がり(残業代が無くなるんで)、家賃が管理職形態になって跳ね上がり、我が家の家計はかなり苦しくなって、申し訳ないが旦那のお小遣いを少しばかりカットしたのに・・・(^▽^;)

    ↑鬼嫁・・・ワタクシ?

    どうやら、ミラコ2泊より香港3日間の方が安いらしいわ(笑)

    懸念事項のAAのマイルの有効期限も、JAL便指定なんでマイルがAAに貯めれそうでほっとしてる。
    JALに貯める価値の方が相当高いんだが・・・(^▽^;)

    ってことで、香港を選びました。
    もちろんディズニーランドですよ~奥さんヾ( ̄o ̄;)

    何年ぶりかのHKDLで、情報の疎さは天下一品ですが(笑)、クリスマスなんで、なんか特別な思い出だけでも出来たらそれで満足かな。

    っていうか、旦那の優しさに満足ですね♪
    スポンサーサイト



    期限撤廃!

    Category : 海外旅行
    昨日のコンチに続きなんですが・・・


    祝★デルタ航空マイレージ有効期限撤廃!O(≧▽≦)O


    このニュースにホッとしましたぁ~♪
    デルタには47000マイルほど貯まっているんだが、今年中に有効期限が切れるので、期限をどうやって延ばそうか悩んでいた。

    40000マイルだとハワイには渡航できる。
    今年オアフ島にディズニーリゾートができるので、特典旅行としては理想的なんだが・・・旦那の休みがね・・・。
    唯一期待できる夏休みは、毎年恒例でアメリカ本土に渡航する可能性が高いので、ただでさえ休みがないのに、その中からハワイ旅行の期間を捻出するのは不可能。

    とはいっても47000マイルじゃアメリカ本土には渡れないし・・・(^▽^;)

    不本意ではあるが、アメリカ本土行きを諦めて、今年はハワイにする?というテンション下がり気味な会話を交わしたことも・・・・(←本土好きなので)

    そんな事を繰り返し決定を引き延ばしていると、いつの間にか特典旅行の枠も少なくなるわけで、気が付けば夏休み取得枠の9月の低価格帯がなくなり、40000マイルの旅も怪しくなっていた。

    こうなったら陸マイラーの本性発揮!?と有効期限を延ばすことしか考えてなかったが、

    このニュースを見て

    よっしゃー!とガッツポーズを決めました(笑)


    あ~これで、いつでもハワイに行ける・・・・。
    当分先かもしれないが・・・(^▽^;)

    5000マイルの力!

    Category : 海外旅行
    先日、コンチネンタルで航空券を購入した際、選んだマイレージはユナイテッド。

    コンチはマイレージを持ってなかったし、プログラムを増やしてマイルが分散し、マイルがなかなか貯まらないよりも、加算率が悪くなるかもしれないが、期限内にマイルをためて特典旅行したいので・・・。

    何せ・・・JAL・ユナイテッド・アメリカン・デルタとすでに4枚も・・・

    ユナイテッドは既に2回ほど特典旅行で使用・・・スターアライアンスなので、率先して貯めたい!って思いもあり、ユナイテッドを選択したんだが・・・

    旦那が
    「コンチは新規入会で、フライト実績とともに5000マイル加算のキャンペーンをやっているよ。」


    「えっ!!!5000マイル!!!」!?(゚〇゚;)マ、マジ...
    「でも・・・ユネイテッドに貯める方がANAとかでも特典旅行も使えるし・・・」

    旦那
    「コンチとユナイテッドのマイレージは合体するらしいよ。」


    「ホント???そうなの?」
    「だったら、コンチでマイル実績とともに5000マイルもらえて、ユナイテッドと口座を合体できたら、めちゃくちゃお得じゃない?」

    旦那
    「うん、だからそう言ってるの」


    早よ言えぇぇぇ====!


    そんな話を聞いたら悶々としてきた。
    ホントに合体するのかネットで調べたら、そんなブログ記事を発見して、賢いキャンペーン利用法をアップしてた。

    そうかぁ・・・じゃぁ一応新規加入しよっ!
    と急きょワンパスに加入。
    選択するマイレージプログラムをユネイテッドからコンチネンタルに変更。
    面倒だなぁ~と思いながらやってたが、10分ほどで簡単にできた。

    予約のフライトとも連動できたのでほっとした(〃´o`)=3


    クレジット付きじゃなくて5000マイルは大きいよね♪
    クレジットは必要以上に増やしたくないので・・・。

    マイレージが5枚になったが、それでも作りたいと思う5000マイルの力!