FC2ブログ

    プロフィール

    りんご

    Author:りんご
    千葉県在住の主婦です。
    好きなものは、ディズニー・スティッチ・海外旅行・ビーチリゾート・シュノーケリング・海外ドラマ(アメリカ)・・・・などです。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    TOEICボキャブラリー4択ドリル


    ディズニーランドガイドツアー夢と魔法の世界へ(その2)

    Category : TDL(東京ディズニーランド)
    はてさて、ツアーはエントランスからはじまり、ワールドバザールに向かって順次、パーク内の7つのランドを巡っていきます。
    比較的ウォルトに関する内容が多いかと思います。
    途中20分の休憩を挟みます。
    同行した姉は、話も聞かず風景撮りに勤しんでいました。
    地方からたまに来るゲストは、必然的にこうなってしまうんでしょうか?
    特にブログなどを更新するブロガーでもないんだが・・・。

    プレミアムツアーじゃないから、自分たちの乗りたいライドは主張できず、結局プーさんとモンスターズインクだった。
    ちなみに唯一取れたFPがバズだったのでラッキーだった。
    以降、FPの発券はどこも終了してた。

    そして、ミートミッキーへ。

    連休初日という事もあり、ツアーはかなり押してて、ミートミッキーでは映写室をスキップしてミッキーにご対面♪
    前半に一般ゲストも混ざっていたが、一般のゲストが終わると今度はガイドツアーのゲストのみ。
    1組ずつゆっくりミッキーとグリできた。
    写真も2枚ほど取らしてもらったし・・・。
    久々の燕尾服だった~~~♪

    ここでガイドツアー限定の写真が取れます。
    カメラマンに写真を撮ってもらい、ツアーのあとトゥーンタウンのショップで、ツアー限定の台紙で購入できます。(←出来栄えを見て気に入ったら)
    この台紙がとっても素敵だったので購入(1500円)して、自分たちの写真を外して額に入れて飾りました。

    IMG_5320_500.jpg

    ミッキーとウォルトの写真を外すと、下にも素敵なデザインが施されていて、どっちにしようか迷うほどだった。

    はてさて肝心のショーの鑑賞席ですが、ツアー時間外の公演を選ぶので、ハロパレは3回公演だったが、2回はツアーと被るので必然的に3回目の公演となりました。

    IMG_5323_500.jpg

    10分前に鑑賞エリアへとは書いてありますが、最前列で見たかったので30分ほど前に行ったら既に最前は残り少なった(^▽^;)
    鑑賞場所は、プラザになります。
    実はウェスタンの鑑賞場所と勘違いしてたので、この後ミニミニに行く予定だったうちらは、ちょっと出遅れることになり、やはりワンマンを取るべきだったと後悔。
    3回も公演があればゲストもばらけただろうし・・・(TmT)ウゥゥ・・・大失態!

    とにかくツアーは予定を10分ほどオーバーしましたが、無事終了。
    ここ数回、プレミアムツアーしか使ったことがなかったので、普通のガイドツアーは意のままにはならないという事がよく分かった。
    まぁ、値段と比較しないと意味はないんだろうが・・・。

    もう使うことはないかなぁ~と思うが。
    スポンサーサイト



    ディズニーランドガイドツアー夢と魔法の世界へ(その1)

    Category : TDL(東京ディズニーランド)
    今回はミラコスタ宿泊だったので、事前にネットから予約ができました♪
    予約開始になってから直ぐに試みたが、なぜか10時30分と11時30分の枠しか空いてない。
    もしかして優先予約枠はここだけ?と思いながらも、不本意だけど10時30分からのツアーに申し込み。
    今回の大きな目的は、ミートミッキーとエレクトリカルパレードの鑑賞席だったので、ワンマンの第1回公演にツアー時間がかぶっても仕方ない・・・抽選には弱いけど・・・(←案の定外れた)
    ハッピー15エントリーを利用して、即メインストリートハウスで、ガイドツアーの清算を済ませて・・・

    えっ!?

    鑑賞席にEパレが含まれてないって?????
    えぇぇぇぇぇぇ(゚◇゚)~ガーン

    鑑賞席はワンマンとハロウィンのスプーキーヴィルだったw(☆o◎)w
    予定が全部狂った!
    一応ハロウィーンの方を選択したが、今思えばワンマンの鑑賞席にすればよかった・・・清算後に抽選に行って外れたんだから、今ならそう思えれるが・・・残念。

    とにかく清算を済ませた。

    IMG_5322_500.jpg

    すると↑がもらえます。集合時間や注意事項などが書かれてます。

    ガイドツアーの内容は約3時間
    FP利用ができるアトラクション2つとミートミッキーが柱となって、パーク全体を歩いて回ります。
    今回は子供が多いので、絶叫系コースターはライドから外れるであろう・・・と、集まった面々を見てすぐに分かった(^▽^;)

    はてさて、集合時間にメインストリートハウスに行くとガイドさんとご対面。
    最初に今日の体調などをグループごとに会話・・・苦手なアトラクションなどの質問などもある。

    そして時間になったら、さぁ出発!!

    とその前に、ツアー参加者の印としてクリップが渡されます。

    IMG_5321_500.jpg

    時間中は見えるところに装着!
    あとは参加記念品です♪

    では出発~~~~~~★

    ディズニーランドのハッピー15エントリー

    Category : TDL(東京ディズニーランド)
    ホテル宿泊者特典として、チェックイン日を省き、ランドに専用ゲートから15分早くエントリーできるという特典があります。
    8時オープンだと思っていたのに8時半オープンだったという、なんだか大ボケな私でしたが、7時15分くらいに到着すると、ゲート先頭から2組目だった!
    オープンは8時15分だったが、ミッキーたちが専用ゲートがオープンする前から挨拶にやってきた。

    はちみつ食べてお腹いっぱいというプーさんにミッキーがリアクション。

    IMG_5185_500.jpg

    IMG_5186_500.jpg

    IMG_5187_500.jpg

    IMG_5188_500.jpg

    ある程度愛想を振りまいてミッキーたちはワールドバザールの方へ
    結局オープンが5分アーリーになったので、実質10分のアーリーエントリーだったんだが、10分あるとミッキーたちともグリができて、ワールドバザールを抜けたところでフリーグリを楽しみました♪

    ガイドツアー限定!

    Category : TDL(東京ディズニーランド)
    限定と聞けば誰もが気になるものですが、今回夢と魔法のガイドツアーに参加して、限定のフォト台紙をゲットしてきました。

    IMG_5228_500.jpg


    一緒についてくるキャラ写真はミッキーとウォルト
    クラッシックな仕上がりでとても素敵なんですが・・・

    IMG_5230_500.jpg

    この写真と、グリの写真を外しても、これまた素敵なデザインがされていて、それだけでも十分価値があるお品です。
    早速グリ写真を外して、額縁に入れて壁に飾りました。
    クラッシクな雰囲気が、何ともグッド♪

    全体の台紙の写真はまた機会があればアップしますが、気になる方はガイドツアーへどうぞ♪

    ナイトフォール・グロウ

    Category : TDL(東京ディズニーランド)
    やっと見てきた♪
    新しいパレードと言っても、雨の日用のパレードがエレクトリカルに変わって登場したものです。
    ワンデーさんにとってはエレクトリカルが見れないのは残念ですね・・・。

    最初立ち見のパレードとは知らず、立ち見ライン辺り(?)で待ってると、パレードの始まる寸前に座り待ちしてた人が皆が立ち始めた(゚∇゚ ;)
    雨パレはみんな立って見るもんだわね・・・(^▽^;)
    って訳ですっかり場所取りを失敗した私達。
    とはいっても、始まる5分前に行ったので全くは文句はないが・・・(苦笑)

    このパレード久々にセリフが英語だ!
    グーフィーの英語に海外パークを思いだし、身震いがしたよぉ~。
    なんて素敵なんだ♪

    IMG_4426_500.jpg

    IMG_4428_500.jpg

    IMG_4435_500.jpg

    IMG_4436_500.jpg

    IMG_4437_500.jpg

    IMG_4438_500.jpg

    IMG_4431_500.jpg

    IMG_4432_500.jpg

    IMG_4442_500.jpg

    WDWのスペクトロマジックを思い出した。
    フロートは4台だけだけどね(^▽^;)