fc2ブログ

    プロフィール

    りんご

    Author:りんご
    千葉県在住の主婦です。
    好きなものは、ディズニー・スティッチ・海外旅行・ビーチリゾート・シュノーケリング・海外ドラマ(アメリカ)・・・・などです。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    TOEICボキャブラリー4択ドリル


    スポンサーパス

    Category : ディズニー
    わが家には、JCBのディズニースポンサーパスが何枚かあって、すでにそのうちの1枚が期限の6月30日を迎えようとしていた。
    お友達が遊びに来る予定だったので、1枚プレゼントする予定だったのだけど、急きょ中止になって、1枚のパスを持て余していた。
    もう、イースターは十分に堪能したし、5月以降は忙しくてそれどころでもなかった。
    ネットで調べたら、手数料を払えば日付指定ができるというので、昨日チケットセンターへ行ってきた・・・。


    まずチケットセンターで最初に声を掛けてきたお姉さんは、チケットの変更という事で、今回は震災対応もありますので、カウンターで御手続してくださいと、カウンターのお姉さんの所に案内された。
    カウンターで日付指定に変更を申し出ると、JCBのスポンサーパスは対応できないと言われた。

    聞いてないよぉーーーーー!

    旦那が「震災対応っていうのは?」と聞くと
    震災の時にこちらを利用予定でしたか?と聞かれた。
    日付指定のないスポンサーパスで、それを聞いたとしても、答えはなんとでも言えるでしょうに・・・。

    っていうか、カウンターのお姉さんは、震災対応の事はこちらが聞くまで一言もおっしゃられなかった。
    最初に対応してくれたお姉さんが、ちゃんとした情報をくれたので、今回チケットを変更することができたが、そのまま変更できずに、なくなく紙切れになるとこだった。
    震災以前以降はランドの年パスホルダーだったので、4月になったらこのスポンサーパスでシーにインし、ファンタズミックを見て、そのクオリティー次第で、ランドの年パスを更新するか、シーの年パスを新規購入するか決める予定だった。
    結局、震災の影響で4月のインは出来ず、ファンタズミック公演前に、シーの年パスの予約券を購入した背景もあるので、利用予定だったか?と聞かれたらうんとは答える。

    で、答えた結果
    1年有効の再来園パスに手数料なしで交換となった。

    この違いはいったい何なの?

    その上入場制限レス、JCBパスの特性を引き継いでるし・・・。
    結果としては良かったんだが・・・・
    なんかしっくり来なかった。


    JCBのパスを、こんなに持て余すことになろうとは思いもしなかったが、あと3枚ほどあるので、期限切れになる前にランドに行かねば!
    スポンサーサイト



    非公開コメント