FC2ブログ

    プロフィール

    りんご

    Author:りんご
    千葉県在住の主婦です。
    好きなものは、ディズニー・スティッチ・海外旅行・ビーチリゾート・シュノーケリング・海外ドラマ(アメリカ)・・・・などです。

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    TOEICボキャブラリー4択ドリル


    ディズニーランドガイドツアー夢と魔法の世界へ(その2)

    Category : TDL(東京ディズニーランド)
    はてさて、ツアーはエントランスからはじまり、ワールドバザールに向かって順次、パーク内の7つのランドを巡っていきます。
    比較的ウォルトに関する内容が多いかと思います。
    途中20分の休憩を挟みます。
    同行した姉は、話も聞かず風景撮りに勤しんでいました。
    地方からたまに来るゲストは、必然的にこうなってしまうんでしょうか?
    特にブログなどを更新するブロガーでもないんだが・・・。

    プレミアムツアーじゃないから、自分たちの乗りたいライドは主張できず、結局プーさんとモンスターズインクだった。
    ちなみに唯一取れたFPがバズだったのでラッキーだった。
    以降、FPの発券はどこも終了してた。

    そして、ミートミッキーへ。

    連休初日という事もあり、ツアーはかなり押してて、ミートミッキーでは映写室をスキップしてミッキーにご対面♪
    前半に一般ゲストも混ざっていたが、一般のゲストが終わると今度はガイドツアーのゲストのみ。
    1組ずつゆっくりミッキーとグリできた。
    写真も2枚ほど取らしてもらったし・・・。
    久々の燕尾服だった~~~♪

    ここでガイドツアー限定の写真が取れます。
    カメラマンに写真を撮ってもらい、ツアーのあとトゥーンタウンのショップで、ツアー限定の台紙で購入できます。(←出来栄えを見て気に入ったら)
    この台紙がとっても素敵だったので購入(1500円)して、自分たちの写真を外して額に入れて飾りました。

    IMG_5320_500.jpg

    ミッキーとウォルトの写真を外すと、下にも素敵なデザインが施されていて、どっちにしようか迷うほどだった。

    はてさて肝心のショーの鑑賞席ですが、ツアー時間外の公演を選ぶので、ハロパレは3回公演だったが、2回はツアーと被るので必然的に3回目の公演となりました。

    IMG_5323_500.jpg

    10分前に鑑賞エリアへとは書いてありますが、最前列で見たかったので30分ほど前に行ったら既に最前は残り少なった(^▽^;)
    鑑賞場所は、プラザになります。
    実はウェスタンの鑑賞場所と勘違いしてたので、この後ミニミニに行く予定だったうちらは、ちょっと出遅れることになり、やはりワンマンを取るべきだったと後悔。
    3回も公演があればゲストもばらけただろうし・・・(TmT)ウゥゥ・・・大失態!

    とにかくツアーは予定を10分ほどオーバーしましたが、無事終了。
    ここ数回、プレミアムツアーしか使ったことがなかったので、普通のガイドツアーは意のままにはならないという事がよく分かった。
    まぁ、値段と比較しないと意味はないんだろうが・・・。

    もう使うことはないかなぁ~と思うが。
    スポンサーサイト



    非公開コメント